600cc450型 他社アクセルペダルブースター装着車両の福島の○藤さんインプレ

本当にあんなリングで不思議だと思いました。
ペダルブースターは他社さんのアクセルペダルブースターです。
(シーズ様取り扱いの製品でなくて申し訳ないです、、、)

木曜の朝の出勤前に装着しまして通勤でいくらか走ったのと、

本日往復100km程度走らせることができましたので少しインプレッションをしてみたいと思います。

私のスマートは600で、変更点はK&Nエアクリとペダルブースターのみです。ROM変更もありません。

まず装着して最初に通勤で走らせて感じたのは、

気持ちアイドリングがきれいになったかな?

それと、

マニュアルモードでのシフトアップのあたりの回転数(通勤時なので使っても3000rpm程度)あたりからの

レスポンスが少し良いかもしれない?

の二点です。低速域でのトルク特性が変わってしまって乗りにくい等の問題は全くありませんでしたよ。

そして本日、往復100km程度走らせる機会がありましたので高速道路・ワインディングでもうちょっと

上のほうを使ってみましたが、しっかりと体感できました!

3500rpmあたりから活発になりますね。

高速道路への合流で4速で引っ張ったりする場面だと違いがよくわかります。中速・高速域では

乗りやすくなるんじゃないでしょうか。

デメリットは、、、おもしろくて回転を上げて走りすぎると燃費が悪くなるかもしれませんね。